IMG_9346.JPG

タイマン?
笠井里美(アマヤドリ)、齋藤陽介(ホチキス)、森田祐吏による、
『その時やりたい事をやる!』というコンセプトで立ち上がったユニット。


タイマンHP


次回公演情報
タイマンvol.4
カステラと伊達巻
2016年2月25日(木)〜29日(月)
【作】齋藤陽介
【脚本協力】三木伸一
【出演】笠井里美(アマヤドリ) 齋藤陽介(ホチキス) 森田祐吏


2013年01月31日

はじめまして!

タイマン立ち上がりました!

現「アマヤドリ」の前身「ひょっとこ乱舞」時代に苦楽を共にした笠井里美と齋藤陽介が数年ぶりに共演した事をきっかけに結成されたユニットです。

30代を目前に控え、そろそろ大人の魅力を発揮したい笠井里美と、いい人だけでは物足りなくなった齋藤陽介が、やりたい役をやりたい様にできる場所というコンセプトで立ち上げました。
心のどこかでいつも、明日こそ、能動的に芝居を作りたいと願っていた二人が、永遠に来ない明日とおさらばして、手に取れる今日から、今すぐ行動に移す、脱「怠慢」と「対人」の意味を込めてタイマンと名付けました。



年に数回公演を行う予定で御座います。
応援して頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願いします!!

posted by タイマン at 21:55| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

感謝

1358913084264.jpg
齋藤です。
第1回公演『すりぬけていった青春』、昨日初日でした。


楽しいですね。

自分たちで企画する公演というのは、やはり普段とは違った緊張感と、不安と、焦りなどがあるのですが、やってみると、「やってよかったなあ」という思いが一段と強くなりました。
今、できることを出しきる、ということ。そして目の前のお客さんに何かしらの刺激を与える、ということ。その両方を叶えられたのではないかと昨日は思えました。
いや、もちろん、行き届かなかった点、多々あると思います。そこはしっかりと反省し、次に生かしていきます。


しかし、改めて感じることですが、演劇のパワーってすごいです。
人と急激につながれる力を持っています。
やっぱ好きだな、演劇。


怠慢な僕たちが、ここ最近は珍しくその怠慢ぶりを封印し、この公演のためにせかせか動いてきました。
そしてさらに、いろんな方々の本当にありがたいご協力の上、なんとか公演を成り立たせることができています。2人だけじゃ到底ここまでは来れなかった。
…まあそんなわけで、ユニット名の表す「タイマン」はあまり意味を成さなくなってきたのかもしれませんね。
ただ、人とつながるという意味での「対man」 が、少しずつではありますができつつあるということで、やはり僕らはタイマンです。


いろんなことが書きたいのですが、あまり語りすぎると野暮なのでこのへんで。それに明日も公演がありますしね!昼夜ともにまだ少しお席ありますので、よろしければ遊びにきてください!

とにもかくにも、本当に、たくさんの人に、心から感謝いたします。
本当にやってよかった!!



添付は、急遽スチール撮影と当日運営を買って出てくれた陣内ユウコさんが撮ってくださった、終演後の僕ら。右から、コロ、齋藤、笠井、森田祐吏さん、そしてカフェの店長・三木さん!
posted by タイマン at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ライト サイド カフェへの行き方

いよいよ明日からタイマン第一回公演
「すりぬけていった青春」始まりまーすぴかぴか(新しい)


今日は会場であるライト サイド カフェへの行き方をご紹介します!
※JR中央線高円寺駅からの行き方です。丸の内線「新高円寺」からの行き方は追ってご紹介します。


JR高円寺駅を降りたら、改札出て右側の南口から出てください。
そこからまた右へ。すると目の先に「pal商店街」が見えてきます。

DSC_0016.jpg

そのまま入って、アーケードの下をずーっと歩いていってください。

DSC_0017.jpg

3分ほど歩くと、アーケードとともにpal商店街が終わり、そこから「ルック商店街」へと変わります。

DSC_0020.jpg

ここもまたまっすぐ。なだらかな坂を3分ほど上っていくと、やがて右手に「TEQUILA HOUSE」というお店が見えます。

DSC_0021.jpg

ここまできたらあと少し。

またちょっと前進すると、右手に今度はセブンイレブンが。さらに目線の先には信号のある十字路が見えます。

DSC_0022.jpg


その信号を渡った先、斜め左にありますのが、会場のライトサイドカフェでございます!

DSC_0023.jpg

階段を上った先に、入り口がございます。
大体徒歩10分くらいですかね(*^^)v

なんと明日は雪が降るという噂もちらほら……
お気を付けてお越しくださいませ!!
会場でお待ちしております揺れるハート









posted by タイマン at 09:18| Comment(1) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

