IMG_9346.JPG

タイマン?
笠井里美(アマヤドリ)、齋藤陽介(ホチキス)、森田祐吏による、
『その時やりたい事をやる!』というコンセプトで立ち上がったユニット。


タイマンHP


次回公演情報
タイマンvol.4
カステラと伊達巻
2016年2月25日(木)〜29日(月)
【作】齋藤陽介
【脚本協力】三木伸一
【出演】笠井里美(アマヤドリ) 齋藤陽介(ホチキス) 森田祐吏


2013年10月14日

叶いたまえ!

齋藤です。


次回公演『かなわない夢ガール』の脚本を書き進めてます。

筆が行ったり来たりして、初めの構想からまるで違うものになってきてますが、
そろそろ「完本」という言葉が見えてきたので調子に乗ってブログ更新しますね。


最近はいろんな舞台やら映画やら漫画やら情熱大陸やらを見て、
「世の中には面白いことしてる人がたくさんいるなあ」
なんて思いながら、多かれ少なかれ確実に刺激を受けてます。
刺激っつーか、衝撃を。
だから、この時期に見たものからはなにかしら影響を受けてるし、
作品にもどんどん反映されてってます。

見よう見まねで脚本というものを書くようになって、
自分の考えてることが前より鮮明になってきて、
そうすると人の頭ん中も見えてくるような気になってきて(気になってるだけ)、
で、人の作ったものから
「こんな人生送ってきたんじゃねぇかな」
「こんな瞬間とかあったんじゃねぇかな」
って勝手に妄想するようになりました。
まあ十中八九外れてるとは思うけど、でもいいんです。
妄想することは楽しいし、無限大だし。


どっかで聞いた話ですが、

「人間が頭の中で考えることは、全て、この世界では実現可能」

らしいです。

へー。


そんなの夢みたいな話だけど、
機械が超小型化したり、よく分かんない新たな粒子とかが発見されてる現状を見ると、
それはわりとほんとにそうなんじゃないかと思えてきます。


なんか生きてると、
「夢みてーなこと言ってんじゃねぇよ!」
なんてバカにしたりされたりするけど、
特に今はネット上で好き勝手言われ放題で、
なんも言えねえよーあーなんかもう八方塞がりじゃんって思う瞬間もあるけど、
でも実際みんな夢見てると思うし、
見ていいと思うし、
じゃあYou実現させちゃいなよ!って、思う。

いや違うなー。

あたしゃ実現させるよ!
勝手にやるよ!
みんなの見てないところでだけどねー。
へへーん、今に見てろ。
夢に向かって努力しよーっと。
地味で地道な努力しよーっと。
がんばりまーす。
でもがんばらない日もたまにはあるよ?
スマホのゲームでハイスコアたたき出すために何回も挑戦する時もあるよ?
誰だかよく分かんない人の下世話なブログ読んで一人で爆笑してる時もあるよ?
ビールとハイボールと日本酒と麦焼酎とワイン飲んで吐く日もあるよ?
でもね、がんばってます。
がんばってるよね?俺。

っていうのがほんとのところ。

で、そんな日々を送って、
自分大好き!と思ったり、大嫌い!と思ったり、弱いなあ俺と思ったり、「いや俺は強い!海賊王に、俺はなる!」って思ったりしてます。



『かなわない夢ガール』はたぶん、そういう話になると思います。
僕が頭ん中で妄想したそんな物語が、文字になって、俳優の体によって可視化されてくのが今から楽しみでなりません。
「人間が頭の中で考えることは、全て、この世界では実現可能」
だので、
来年一月には嫌でもこの世界に現れるはずです。

そして、きっと面白いと思います。


どうぞお楽しみに。



あと、チラシが間もなく出来上がります。
超いい仕上がりになりそうです。

先走って一部だけお見せします。
パンチラします。
抑えきれなかったこの衝動!!



夢ガールチラシ第一候補元写真.jpg



こんな感じです。
全貌公開まで、しばらくはこちらの画像でお楽しみください。


ではまた!
posted by タイマン at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舞台見てみたいなー!赤ちゃんいるから東京まで行けない…残念( ´△`)
やけどブログ見るだけで、なんかこっちまでやる気出るYO!
Posted by ちなつ at 2013年10月14日 23:30
ちなっちゃん

うわー嬉しいコメントありがとう!そう言ってもらえるとこっちのやる気もまた上がります。
子供向けの演劇なんかも作って地方で公演できるようにしたいなと、ぼんやり考えてたりします。いつかは分からないけど、いずれね。
Posted by 齋藤陽介 at 2013年10月16日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

