IMG_9346.JPG

タイマン?
笠井里美(アマヤドリ)、齋藤陽介(ホチキス)、森田祐吏による、
『その時やりたい事をやる!』というコンセプトで立ち上がったユニット。


タイマンHP


次回公演情報
タイマンvol.4
カステラと伊達巻
2016年2月25日(木)〜29日(月)
【作】齋藤陽介
【脚本協力】三木伸一
【出演】笠井里美(アマヤドリ) 齋藤陽介(ホチキス) 森田祐吏


2014年01月04日

かなわない初夢でありますように

IMG_20140102_222306.jpg
明けましておめでとうございます。
主宰の齋藤です。
今年の初夢は、稽古場に来た笠井里美が、本番直前にも関わらず、誰の許可もなく勝手に髪の毛を切っていたので僕がショックを受ける、という内容でした。


少し、新年のご挨拶が遅れてしまいました。

年末年始、タイマンは稽古をしております。
第三回目の公演『かなわない夢ガール』の初日がだんだんと迫ってきていますので。


12月31日と、1月1・2日、
世間が「紅白だ」「箱根だ」「初売りだ」とにぎわっている中、我々がいたのは池袋のスタジオ空洞でした。

そう、空洞です。
次の公演をやる、まさにその場所です。

とっても贅沢な使い方をさせていただきまして、稽古もかなり良いスピードで進みました。
そして、あの空間でこの作品をやるってのは、かなりの挑戦でもありつつ、上手くいったらめちゃめちゃ面白いだろうな、ということも再確認しました。
この三日間の稽古を礎に、これからの稽古も着々と積み上げていきたいと思います。


今回の『かなわない夢ガール』は、
タイトルの通り夢の話ですが、
もっと言えば欲望の話であり、
わがままの話だな、と、
稽古を進めていって感じています。

あとは視覚的に楽しいものにできればいいなと、それはずっと考えてやっています。
どうぞご期待あれ。



そしてなんと、
『かなわない夢ガール』の初日は今年の1月22日ですが、
第一回公演『すり抜けていった青春』の初日も去年の1月22日だったのでした。

ちなみに、タイマンの誕生日は11月22日でして、
なんかこう、22という数字に縁があるような気がしております。
もっと言うと、2、と、1、と縁があるのかも。
「タイマン」って感じですね。
だからどうってわけでもないですが。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
マイペースに、やりたいことを、世間に発信して、あわよくばいろんな人の琴線に触れたいと思っております。
日々感謝です。
posted by タイマン at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

