IMG_9346.JPG

タイマン?
笠井里美(アマヤドリ)、齋藤陽介(ホチキス)、森田祐吏による、
『その時やりたい事をやる!』というコンセプトで立ち上がったユニット。


タイマンHP


次回公演情報
タイマンvol.4
カステラと伊達巻
2016年2月25日(木)〜29日(月)
【作】齋藤陽介
【脚本協力】三木伸一
【出演】笠井里美(アマヤドリ) 齋藤陽介(ホチキス) 森田祐吏


2013年06月22日

笠井からのお知らせです!

どーもどーも!!!
ご無沙汰しております!笠井里美ですぴかぴか(新しい)

タイマンの稽古も始まりまして、予約も開始していよいよハネムーンメイビー
始動しましたね!!

稽古も順調です!!
しかし、なぜか私はヘトヘト、、、、、
昼夜問わず稽古に励んでおりますのです、、、、

何故かというと、、所属のアマヤドリのスタジオ公演を控えているのです!!

アマヤドリが運営しているスタジオで行う公演です。
本公演とは違ったぎゅっとした空間で、過去の作品や、既成戯曲の上演をします!

私が出演する「うそつき」という作品は劇団の主宰である広田淳一がルスバンズというユニット名義で2009年に書いた作品です。

題名の通り、鮮やかにお客さんを騙す、スリリングな会話劇です。
4人芝居なので、シンプルかつ、分かりやすいお話しになっています。

きっと面白いと思います!!

その、新しいスタジオも必見です揺れるハート
もしお時間ありましたら遊びに来てください!


◆公演詳細◆
AmayAdori’s Studio Performance“雨天決行”season.1

『うそつき』 作:広田淳一

『屋上庭園』 作:岸田國士
『千両みかん』上方古典落語

2013年6月26日(水)〜30日(日) 

@スタジオ空洞 
演出・構成:広田淳一


◆タイムテーブル◆
2013年
6月26日(水) 
20:00 ○『うそつき』 

6月27日(木) 
15:00 ○『うそつき』
20:00 ★『屋上庭園・千両みかん』

6月28日(金) 
11:00 ★『屋上庭園・千両みかん』
15:00 ★『屋上庭園・千両みかん』
20:00 ○『うそつき』

6月29日(土) 
11:00 ★『屋上庭園・千両みかん』
15:00 ○『うそつき』
19:00 ★『屋上庭園・千両みかん』

6月30日(日) 
11:00 ○『うそつき』
15:00 ★『屋上庭園・千両みかん』
19:00 ○『うそつき』


◆チケット料金◆
全席自由
【一般】前売り・当日 2000円
【2演目セット券】3500円
【高校生以下】無料(要予約・枚数限定)


◆会場◆
スタジオ空洞
http://studiokudoh.blogspot.jp/

東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階
JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線「池袋駅」西口下車 徒歩7分


◆チケットご予約◆ 
予約フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/5d7d6a56248468
大変お手数ですが、備考に「笠井」と一言つけて頂くと助かります(;´Д`)

◆HP、SNSにて創作過程公開中!◆
【劇団HP】  http://amayadori.sub.jp/
【稽古場ブログ】 http://amayadori.doorblog.jp/
【Twitter】 @amayadorix
【facebook】 http://www.facebook.com/amayadorix?fref=ts


posted by タイマン at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ご報告

みなさんこんにちは。
主宰の齋藤です。

今日はひとつご報告をば。 このたび、我々タイマンに新しいメンバーが加わることとなりました。

陣内ユウコです。

彼女は、普段は女優として活動する傍ら、カメラマ ンとしての手腕も発揮しているスーパーガールです。第一回公演『すりぬけていった青春』の時には 舞台写真・動画の撮影や、会場準備、当日運営などを手伝ってくれましたし、次回公演『ハネムーンメ イビー』のチラシ撮影でも、大いに力になってくれ ました。
先日加入した森田が、前回音響・照明で力を貸してくれたのと同様に、現在ではタイマンにはなくては ならない存在になっています。 信頼できる、大切な仲間です。

そもそもタイマンは、笠井と齋藤がやりたいことをやるために勢いで立ち上げたユニットです。
ユニット名のタイマンとは、「1対1」と「怠慢」 のダブルミーニングです。
が、森田の加入以降は「別にタイマンじゃなく ね?」的なことを周りからさんざん言われてきました。二人じゃなくなったし、怠慢というよりは精力 的だと言ってくださったりするし。


まあ


でも


面白いものを作るためだったら、これからも人数増やしていけばいいんじゃないかなと思っています。
決して投げやりではなく、ポジティブにそう思います。
仲間は多い方が心強いものです。
それに何より、たった二人で始めたものづくりの場に「なんか、もっと面白くできそう」と思って、俺も私もと名乗り出てくれることは純粋に嬉しいもの です。

このたび新しい力を得たことで、たぶんタイマンはきっともっと面白くなります。
ただの勢いで始めただけのユニットが、どんどん進 化していくところを見逃さないでいただきたい。
…なーんてかっこつけたこと言ってますが、ただ単純に、演劇によってお客さんを笑顔にしたい。そんだけです。

陣内ユウコ、そしてタイマンを、これからもよろしくお願いします。

齋藤陽介
posted by タイマン at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

久方ぶりの更新です

こんにちは。
笠井です。

今更ですが、タイマン第一回公演「すりぬけていった青春」
ご来場頂きました皆さまありがとうございました。

Twitterではご挨拶していましたが、このブログで改めてご挨拶するのを忘れていました。
すみません(@_@;)

沢山の方の好意に支えられた公演でした。
ご来場いただいたお客様の温かい雰囲気にも存分に助けられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

タイマン、次回公演の準備を着々と進めております。
この第一回公演で頂いた皆様からのアドバイスを活かして
もっともっと素敵な作品をお届けしたいと思います!

乞うご期待!
次回公演の情報は追ってお知らせ致します!
posted by タイマン at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

